2009年06月30日

レンタルDVDのゲオ - オンライン

レンタルビデオショップに「ゲオ」というのがありますが、去年あたりまでは、ネット上での宅配レンタルDVDも利用できていたようです。

でも、去年あたりからなくなってしまったんですよね、ゲオレンタルDVDって。

何でも、ぽすれんと合併するとかしないとかっていう話だったんですが、結局どうなってしまったのかいまいち判然としないです。

でも、最近になって、新しくゲオ - オンラインというのができるようで、宅配レンタルDVDも近々開始されるみたいです。

結局のところ、「ぽすれん」のレンタルDVDサービスということみたいですが、DVDなどの通信販売や中古買取などもあるみたいですね、、。

ゲオは私の地方にもあるんですが、たぶん、日本全国、たいていの地域にはあるのではないでしょうか。

レンタルDVD会社もたくさん出てきているんで、どれを利用しようか迷ってしまいます。

posted by センター長 at 19:20 | レンタルDVD

2009年06月12日

複数のレンタルDVDに登録してもいいものだろうか?

ツタヤや楽天などレンタルDVDのサービス会社にもたくさんの種類が存在します。

それぞれに無料お試しがありますが、はたして複数のレンタルDVDに登録してもいいものだろうか?という疑問もあったりです。

各社、それぞれに無料お試し登録すると、全部で結構な枚数がレンタルできると思うんです。

お試し制度のある宅配レンタル会社にも4社ぐらいはありますから、数十枚ぐらいになるかと思います。

ただ、見たい映画やドラマというのは、そうそうあるわけではないと思うんです。

あれと、これとっていう感じで見ていくと、10枚ぐらいで終わっちゃうものと思います。

クレジットカード情報をのいろんなとこで登録することにもなりますし、、

あと、DMMで借りたケースにツタヤのDVDをいれちゃったり、、っていうこともあるかと思います。

そんな意味でも、レンタルDVDの無料お試しをいろいろした場合のDVD返却や退会届けなどはきちんとしておきたいものです。

posted by センター長 at 19:20 | レンタルDVD