2010年05月16日

動物ドキュメントをレンタルDVD

レンタルDVDは人気の作品を見尽くしてきた感がありまして、最近はドキュメンタリーものの動物ビデオなどを借りたりしています。

見るDVDが特にない場合、休会届けを出してしばらく休むのもいいかと思いますが、普段あまり見る機会のない動物の生態を観察してみるのもおすすめです。

今回レンタルしてみたのは、「アース」というのと「wataridori」という動物もののDVDなのですが、しろくまさんの生態やゾウとライオンの戦いなど、見ていてなかなか楽しかったです。

地球って大きいんだなぁーと改めて感心してしまった次第なんですが、残酷な自然の厳しさなどもよく描かれたりもしているなかなかの作品です。

地球温暖化の影響でしろくま君も大変なようで、あと20年もすれば、絶滅してしまうという予測もあるようです。

しろくまは氷の上で休んでいるあざらしなどを捕食するようなんですが、温暖化の影響で氷が解けてしまったりして、なかなかエサを見つけることができなくなってるようです。

しろくまのためにも、もっとエコしなきゃなーって思います。

ほかにも、「ディープ・ブルー」とか、「クヌート」などの動物ものもおもしろいようなんで、次回はそれをレンタルDVDしてみようと思います。
posted by センター長 at 00:03 | レンタルDVD

2010年05月06日

レンタルdvdを比較してる者ですが…

GWの直前にアバターをレンタルdvdしてみたのですけど、長時間のわりになかなかおもしろかったです。

わりと長めの3時間の映画だったようで、内容の方はすでに忘れてしまったのですが、映像がきれいだったという印象が残っております。

たぶん、3Dで見てたら、もっと迫力があったのだろうという気がしますが、自宅のテレビでも十分に楽しかったです。

そのほか、Disneyアニメ「カールじいさんの空飛ぶ家」など、最近は人気作品がいろいろ登場しているようです。

ところで、レンタルDVDの枚数についてなのですが、個人的に月4枚では多少足りない感があるのですが、かといって月に8枚では余ってしまうような気がしてしまうのです。

8枚プランだと1週間に2枚のDVDを見なくてはなりませんが、毎週見るのはなかなか大変なものです。

それと比較すると、2週間に2枚の月4枚のプランの方がゆっくり見ることができ、あまりせかされることもないだろうと思います。

個人的には、6枚プランぐらいがちょうどいいかなと思うのですが、なぜかないようなんですよね、6枚プランって。

8枚と4枚を比較すると、どちらかというと4枚プランがおすすめですね…。
posted by センター長 at 00:22 | レンタルDVD