2014年09月19日

「アナと雪の女王」のレンタルDVDを借りてみました。

話題になっていた「アナと雪の女王」がDVDレンタルできるみたいなので、さっそく借りてみてみました。見てみた感想ですが、とても面白かったです。

ただ、この映画はどちらかというと挿入曲の「Let it Go」が人気になっているようで、日本でも松たか子さんとかメージェイさんが歌っており、去年から今年にかけての流行歌となってるみたいです。色々な国のバージョンがあるようで、それぞれ評価が分かれているみたいですね。

それでちょっと気になって調べてみたのですが、英語バージョンを歌っている人は「イディナ・メンゼル」さんという方のようなのです。

へーと思ってウィキペディアを見ていたのですが、この人、ブロードウェイのミュージカル出身みたいなんですよね。「レント」の舞台で活躍していたようなのですが、奇遇にも、僕も学生の頃、NYでレントを見たことがあるんです。

当時も今も英語はさっぱりなので、内容については覚えてないのですが、そのなかの一人の女優さんの演技と歌唱力が素晴らしかったのを鮮明に覚えております。

もしかしたら、あの時のあの女優さんがイディナ・メンゼルさんだったのでは…。と思っているのですが、あれから16年の時をこえ、そして今、世界的なヒット映画の主題歌を歌っていると思うと僕も感無量です。

でもたぶん、NYのレントの女優はたくさんいるような気がするので、ぜんぜん人違いのような気もするのですが、いずれにしても、ああいう古びたシアターのなかから、こつこつ努力してのし上がってきた人の歌声は心に響くものがあります。

デズニ映画は正直あまり興味がなかったのですが、この「アナと雪の女王」は大人でも楽しめる内容になっているので、まだの方はDVDレンタルで見てみることをおすすめします。

posted by センター長 at 05:54 | レンタルDVD