2014年06月28日

TOUCHの動画配信はまだやってないようだ

キーファーサザーランドは「24」のイメージしかないですが、最近は「TOUCH」というテレビドラマにも出演しているようです。この「TOUCH」をレンタルDVDで見てみたのですが、けっこうおもしろく、現在、3巻目を見ているところです。

以前の「24」での役柄は超人的なタフガイでしたが、今回のドラマではごく普通のお父さん役を演じています。子供の方が超人的な能力を持っていて、そのサポートをするのに右往左往するというような役どころのようです。

なので、今回のキーファーサザーランドの役どころはどこか頼りなさげなところがあり、また、設定自体も数字を解読して未来を予測するみたいな、少しリアリティーに欠けている面もあり、「24」と比較すると少し物足りない面もいなけません。ただ、他のシリーズと比較するとけっこう面白い方だと思います。

世のなかには何らかの法則みたいなものは存在するとは僕も思っています。その法則を理解できたら、あらゆる問題が解決できてしまうことでしょう。でも、個人にふりかかる困難というのは、それが必要だからこそやってくるものだとボクは思うのです。なので、数字をあれこれ解読することで解決するやり方はちょっと違うかなという気もして、この「TOUCH」的な世界観というのは僕にはあまりしっくりしませんでした。

そのへんの細かいことを抜きにすれば、ドラマとしては面白いと思いますので、「24」シリーズのようなドラマを探している方はけっこう楽しめるのではないかなと思います。

できれば、huluなどのオンライン動画でまとめてみたいのですが、まだ動画配信ではやっていないようです。今のところ、レンタルDVDで借りるしかないようですね。


posted by センター長 at 12:51 | レンタルDVD