2009年07月23日

レンタルしたDVDは薄っぺらい

各社のレンタルDVDは非常に薄いものが多いですが、たいていは2枚組みでの発送になっており、厚さの方も1センチ未満のものが多いです。

レンタルDVDはやはり、ポストに投函するものですので、はたしてこれで壊れないものだろうか?という素朴な疑問も出てきます。

緩衝材などのクッションもこれといって入っていなく、薄っぺらいケースのなかに、DVDの表面を保護するティッシュ?のような白いのをはさむぐらいです。

多少不安になったりもしますが、そのへんの事情については、郵便の配達員さんが詳しく知っているようですので、丁寧に扱ってくれるようです。

おそらくポストに投函する時以外は、それほど衝撃を受けるようなこともないのではないかと思います。

郵便ポストの方でも、中の方は袋状になっているはずですので、ほぼ衝撃を受けるような機会はないのではないかという気もします。

レンタルDVD各社では、保障などもついているケースが多いですので、万一壊れたとしても、弁償などの費用は発生しない仕組みが多いと思います。

そんなわけで、安心してレンタルDVDしても大丈夫かと思います。


posted by センター長 at 20:02 | レンタルDVD