2010年01月28日

レンタルDVDの返却時に私物が混入、、

この前、借りていたレンタルDVDを返却したんですけれども、どうも封筒のなかに、私物を入れて返してしまっていたようなんです。

「お客様の私物が混入しておりました。どういたしましょうか?」みたいなメールが来てたんですが、パソコンのドライバー関連のCD-ROMを間違って入れてしまっていたようなんです。

レンタルしたDVD自体はすべて入っていたようなんですが、しょうがないので、それだけを郵送で返却してもらうことにしました。

「次回発送の際に一緒の送付してもらえばいいや」って思ってたんですけど、そういうわけにもいかないようで、そういう場合は有料のメール便で個別の郵送になるようです。

以前、テレビでレンタルDVDの返却センターみたいなのが映ってたんですが、かなり広い倉庫で、大量にDVDがあるところみたいなので、ひとつひとつ対応するのは無理なのかもしれません。

ただ、メールの内容から返却にはお金がかかるものと思ってたのですが、実際は料金がかからなかったのでついてたなと思います。

レンタルしたDVDは、返却する前に、きちんと確認してから投函したいものですね、、。


posted by センター長 at 20:21 | レンタルDVD