2010年02月05日

ブルーレイ・ディスクプレーヤーの比較

私もそろそろ、ブルーレイ対応のレンタルDVDにしようと思うのですが、ディスクプレーヤーの方を比較してみますと、だいたい2万円前後の価格が相場となっているようです。

ブルーレイ対応と通常のDVDプレーヤーとを比較すると、画質の方はけっこう違うらしいのですが、テレビのスペック的なものもある程度は影響してくるようです。

私の場合、ブルーレイプレーヤーよりも、テレビを買い換える方が先のような気もしますが、プレーヤー自体はそれほど高くもないようですので、できるだけ安いものを購入しようと思ってます。

最近だと、SONY やパイオニア、LGが人気になっているようなんですが、今購入するなら、LGのブルーレイが一番お買い得なのかなという気がします。

SONY やパイオニア、東芝などだいたい2万円程度ですが、LGの場合だと1万円台で購入できるのもあるので若干安めです。

LGは液晶モニターやパソコンのドライブなどの分野では一番安心感があるかと思いますが、ディスクプレーヤーもパソコンのドライブと似たようなもんだと思いますので、案外期待できるのではないかなと思います。

PCのドライブとしてブルーレイ対応にするのもいいかなと思うのですが、やはり、PCのドライブだと音がどのくらい発生するのかがちょっと気になります。

パソコンとの相性など、購入してみないとわからない点も多いですし、、。

そんなわけで、とりあえず、テレビ用のブルーレイプレーヤーを購入して、レンタルDVDでもしてみようかなと思います。
posted by センター長 at 00:10 | レンタルDVD