2010年05月06日

レンタルdvdを比較してる者ですが…

GWの直前にアバターをレンタルdvdしてみたのですけど、長時間のわりになかなかおもしろかったです。

わりと長めの3時間の映画だったようで、内容の方はすでに忘れてしまったのですが、映像がきれいだったという印象が残っております。

たぶん、3Dで見てたら、もっと迫力があったのだろうという気がしますが、自宅のテレビでも十分に楽しかったです。

そのほか、Disneyアニメ「カールじいさんの空飛ぶ家」など、最近は人気作品がいろいろ登場しているようです。

ところで、レンタルDVDの枚数についてなのですが、個人的に月4枚では多少足りない感があるのですが、かといって月に8枚では余ってしまうような気がしてしまうのです。

8枚プランだと1週間に2枚のDVDを見なくてはなりませんが、毎週見るのはなかなか大変なものです。

それと比較すると、2週間に2枚の月4枚のプランの方がゆっくり見ることができ、あまりせかされることもないだろうと思います。

個人的には、6枚プランぐらいがちょうどいいかなと思うのですが、なぜかないようなんですよね、6枚プランって。

8枚と4枚を比較すると、どちらかというと4枚プランがおすすめですね…。
posted by センター長 at 00:22 | レンタルDVD