2011年04月10日

レンタルDVDでたまった繰越し枚数の消化方法

月4枚のプランでレンタルDVDをしているのですが、最近はすべての枚数を消化しきれずに、繰越しのレンタル可能枚数がどんどん増えていっています。
繰越しの枚数にも上限があるようなので、今月は集中的にレンタルDVDをして、いっきに消化する予定です。

そのようなわけで、今月リリースされる予定のドラマや映画を閲覧してみたのですが、特にめぼしい作品はでていなかったので、今回はシリーズもののDVDを借りてお茶を濁そうかと考えてます。

例えば、「24」とかは途中までは見ていたのですが、何とかシーズンとか、続編が出ているようなので、そちらの方をチェックしてみようかと思ってます。

ほかにも、韓国ドラマなどのシリーズものや、自然や動物などのドキュメンタリーシリーズなども、枚数をまとめて消化するにはいいのではないかなという気がします。

個人的には、4枚のレンタルプランでも消化しきれずにだぶつきはじめてくるので、2枚のプランが一番ちょうどよい気がするのです。
ただ、月2枚というプランはないようで、単品でのスポットレンタル扱いということになるみたいです。

もし、繰越枚数がたまってきた際には、シリーズものや音楽CDなどをレンタルして消化してみることをおすすめします。
posted by センター長 at 23:35 | レンタルDVD